bifure’s blog

bifure’sのblog

秋に突入

もういつの間にか夏も終わって秋に突入しているんですね~!
まだ最後の力を振りしぼって、ツクツクボウシがかろうじて鳴いていますが。
秋と言えば味覚の秋♪この時期になると、一気にクリ商品が増えますね!
栗きんとん美味しいですよね!私は岐阜の中津川の栗きんとんが一番好きです♪
あとは、栗ごはんも美味しいですよね!
もちろん栗以外にも、秋サンマなんかはちょー定番でちょー美味しいです!!
ほんと、日本もずっとこんな湿気のない気候だったらめちゃくちゃ過ごしやすいんですが、まぁ真夏や真冬と四季を感じられるのが、日本のいいとこなのでそれは仕方ないですね!

しかも四季がなくなったら、冬場や夏場メインで商売してる人が大変な事になりますよね^^;