bifure’s blog

bifure’sのblog

じぃじの散髪

日曜日、じぃじが髪を切ってくれ~と我が家に来ました!バリカンを買ったのを知ってから1度試しに切って欲しいと前々から言われていて、やっとこの日曜日に来ました。家庭でのカットはお風呂場か部屋の床に新聞紙など敷いてからやりますね。今回は、お風呂場でカットすることにしました!!後ろとサイドはまず6mmでバリカンを入れていき、最初は大丈夫か不安でしたが、最後は手慣れてきてウィーンウィーンとスムーズにカット出来ました!前の辺りは9mmに長さを変更して、カット!!何とか無事に綺麗にカットすることが出来ました!まさか、じぃじの髪を切るときが来るなんて思ってもなかったので、何だか新鮮でした!