bifure’s blog

bifure’sのblog

さつまりこ

今年もさつまりこの季節がやってきました!さつまりこが大好きなので、毎年必ず食べてしまう。さつまりこがスーパーで並びだすと秋を感じるな~。あのほんのりさつまいもの味がしてカラッとしてサクサクと食べれる食感が好き!1カップぺろっと平らげてしまう。先日も、今年初めてさつまりこを発見したのでおやつに買ってみました。食べている私を見て、息子も食べたそう。2歳児にはまだ早いかな?と思いながら1本渡してみた。すると、そんな心配は不要でボリボリ美味しそうに食べ出しました(笑)歯が生え揃ったらここまで変わるものかと成長も実感したり。私と同じく息子もさつまりこが好きになってしまったようです。