bifure’s blog

bifure’sのblog

手の爪がパリパリ・・・

手の爪が最近全然伸びない。というか、伸びてきたら、端っこの方からパリパリ割れてしまうのです。そうなると、そっとしておけない私は、その割れた爪を捲ってしまう。駄目な癖だな。。前まで、綺麗に伸びいた爪がいつの間にか全部短いではないか。マニキュアを塗って捲れないようにしないと行けないけど、時間がなくなかなかケア出来ていないのも現状。爪が短いと何かと不便を感じるし頑張ってまた綺麗に伸ばしたいんだけど…爪のパリパリ割れには何が良いんだろうな~。とりあえずは、当面トップコートで少し伸びてくるまで頑張るしかないか。あとは、ハンドケアをして保湿が大事かな。早く伸びて~私の爪ちゃん!!