bifure’s blog

bifure’sのblog

侍ミュージアム

大阪城で侍ミュージアムが開催されていました。天守閣に登る手前の川沿いのところに突如、侍ミュージアムの門が現れたのです。門の入口付近では、屋台がずら~りと並んでいる。たこ焼き、焼きそば、串焼きなどなど・・・そこを通り抜けると侍ミュージアムのチケット売り場が出てきました。人でごった返しているので、小さな息子がいる私たちは遠目からしか見ることが出来ませんでした。少し道を逸れたところから眺めていると、「500円で忍者体験できますよ~」と呼びかけているお兄さんがいました。周りを見渡すと、数名が忍者の格好で歩いている。さすが侍ミュージアム(笑)こんなイベントがあること自体知らなかった。きっと400年記念の年だからだろうな~。息子がもう少し大きくなった頃にまた開催されていたらその時は1回忍者に変身させてみたいな~(笑)