bifure’s blog

bifure’sのblog

あわじ浜離宮

2013年12月に開業した【あわじ浜離宮】。こちらのお宿は、ホテルニューあわじグループで、和のクラシックリゾートをテーマにされた本当に居心地の良いホテルでした。エントランスホールに入った途端に目に入ってくる、豪華な階段に圧倒されてしまいました。素敵すぎる!!今回は結婚5周年記念も踏まえた家族旅行だったので、普段より贅沢をさせてもらうことに。浜離宮では、客室のタイプがA〜Hまであり、私達家族はFタイプのお部屋を選択。こちらには、専有露天風呂付客室でお部屋が広いだけではなく、専有テラスも広々!!!部屋を案内された瞬間、開放的な気分に。緑も多く自然を感じ取れる空間が気持ちよかったです。夕食も特別会席で、食前のアペリティフからスタート。中でも、焼茄子の海老風味スープとお造り、淡路牛のステーキが最高に美味しかった!!スタッフさんの接客も非常に行き届いていて、宿泊している間ずっと気分良く過ごせました。館内の、露天風呂にも行ったのですが、平日効果で貸切状態!!しかも、息子を主人がお風呂に入れてくれる事になり、一人バスタイム