bifure’s blog

bifure’sのblog

ザクロ酢

日曜日からザクロ酢を飲み始めました!数年前にも友人からの頂き物で飲んでいたことがあったのですが、偶然サイトを見ていてザクロ酢は女性ホルモンを整えてくれる働きがあること知り、近所のディスカウントショップで購入~♪自転車で10分くらいのところにコリアタウンがあるからそこの方が種類は豊富なんですが、その日は強風の上に激寒な日だったので諦めることに。ちょうど日用品を買いにいくついでにザクロ酢にも出会えたからタイミングが良かったかな!早速その日の夜から1日2回ほど飲んでいます。朝晩に飲むのが良いんだとか。お水で割って飲んでますが、寒いときはホットザクロにして飲むと体もポカポカ。他にも、豆乳や炭酸水で割って飲むのもオススメです!中には焼酎やビール割りをする人もいるようです。ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいらしいので今度やってみよう♪ザクロ酢なかなか幅広く使えるなぁ~! 

こっちも気になる♪

紅茶キノコ