bifure’s blog

bifure’sのblog

毎回必要?

明日は歯医者さん。一つ気になるのが毎回歯石取りなのか口の中の掃除をされる。そんなに歯石はつかないような。そもそもココの歯医者さんに来るまでは今まで歯石取りしたことなかったし。これって本当に毎回必要あるのでしょうか??先生も優しいし説明はしてくれる良い歯医者さんなのですが、気になっているけれどわざわざ聞くのもやらしいので聞けない。点数稼ぎ??先日も歯茎の状態を歯科衛生士さんが見てくれていた時に、状態はすごく良いですと言われたけれど。毎週しないといけないのかな?と少し疑問。会計もなんだか2000円~3000円位にはなるし毎回高い。歯医者さんって、数百円の感覚だったのですが、最近は違うのでしょうか。とりあえず様子を見て気になるようであれば一度聞いてみても良いのかも。